子供の抱っこ紐と在宅勤務でパソコンと向き合う毎日で、首と腰の痛みに悩み通い始めました。
3月末から2ヶ月で8回ほど通院(整身体マッサージ 90分+鍼2箇所)しているのですが、くしゃみをするたびに響いていた腰の痛みが恐怖だったのが、今ではくしゃみをしても痛くないくらいに改善されました!
長時間同じ姿勢や立ちっぱなしだとまだ痛むことはありますが、確実に良くなっています。また、首も左右の可動域が広がったように感じています。
こちらに通おうと思った決め手は、以下の点です。
・痛みの箇所や状態を、時間をかけて丁寧にヒアリングして見てくれること
・以前話した症状をしっかり覚えてくださり、日常生活でのアドバイスやストレッチを教えてくれること
・冷え性な私にホットパックを準備してくださるなど、随所に優しさを感じること
今後はさらに腰の痛みをなくし、息子とゴルフを全力で楽しみたいという目標があります。
これからも首・腰の痛みがより良くなることを期待して、★4にさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!